2010年07月10日

[雑記]原稿中。

お久しぶりですー
現在、夏コミに向けて原稿……と思わせておいて、案外6月はあちこち出歩いていました。
カメラを持っていったはずなのに、写真が一枚も残っていないのがアレなのですが、

初富士の樹海探索(ただし入り口のみ)
毎年秋とか春とかに渓谷めぐりを初めて数年ですが、こんな雰囲気の森は初めて入ったかも知れない。木の生え方とか、地形とかが独特で、散歩道が整備されているからいいようなものの、これは本当に簡単に迷えそう。
風穴まで2600mとか書いてあったけど、ちょっと歩く勇気はないな。

鎌倉
ちゃんと行ったのは中学生の時以来かも知れない。目的は大仏……の目の前の武器屋。
やばい、ここ面白い! 鞘付きのスティレット(※針みたいな刃がついている短剣。ちなみに鞘がないものは持っています)が欲しいナーと思っていたら、大特価で売ってたよ!
……我慢した。すでにスティレットとジャンビーヤ持ってるし、以外とこれ、観賞以外に使い道がないし(何に使うつもり)。広い壁とかあれば、クロスボウとか飾りたいなあ。
ちなみにそれ以外で心惹かれた武具は「トンファー」。あれ良いよね〜。
ついでに(……)大仏と、あと鶴岡八幡宮を参拝。件のイチョウを見てきました。元気に再生中、やっぱり植物は強いなあ。

バードフェス
東京でも開催されていて、いけるかどうか微妙だったけど行ってきた!
プロのカメラマンが「普段どういう風に撮影しているか」の講座を開いていたのを第一目標に、午後からふらふらっと。思いの外いろんなものが安く販売されていたり、メーカー直売だったりしてこれは結構すごい。
一番の掘り出し物は、日本野鳥の会発行の「日本の野鳥」ハンディ図鑑が約4割引。買おうかどうかずっと考えていたところだったので、そのまま背中を押されてみました。

リニアモーターカーテスト試験
なんか連れて行かれた。その日の朝にテスト走行の時間が決まるらしいけど、午後着→「本日のテスト走行は10時〜11時半に行います」ああああ。
悔し紛れに資料館を見てきました。
リニアーモーター、併用での使用とはいえ、すでに実用化されていたとは初めて知りました。

TRPGセッション
今回は2.0。グラスランナーのシューター2回目。
ブロブが敵として出てきたので、ドロップアイテム(出目12)の「ミニブロブ」をゲットするか否かでパーティメンバーもう1名とやたら盛り上がり、結果的にうまくゲットした上に、割とシナリオそっちのけでミニブロブと遊びまくっていました。
多分次回、「前回の話のおさらい」ってやったら
「ミニブロブを捕まえて、ぷにぷにして遊んだ〜。あとアルラウネ可愛いよね」で終了だろうな。


なんかウナギを食べたり、厚木の地ビールを飲んだり、沖縄料理を食べたり、秋田料理を食べたり、ほっけを食べたりと割と文章だけ見ると好き放題過ごしていた予感。
今月はBBQの予定が入っているのが楽しみ。TRPG仲間とのBBQなので、リアルサバイバルが展開される予感です。

原稿の方はぼちぼちと進んでいます。
新刊のイラストを全て頂きました! あとは本文さえ仕上がれば……!
それから、春に完売してしまった「ファラリスストラップ」(※ミゴリストラップはまだ販売中です)に続くグッズを作成中です。
今回もコンセプトは「指さして笑われよう」。お楽しみにー。

それから今回、友人から委託本のソードワールド2.0リプレイを預かります。
日程が合わずに私は参加していないのですが、ベテランプレイヤー揃いの、ちょっとMAX人数がすごい感じ(笑)のリプレイです。
こちらもただいま頑張って編集中! 私も完成を楽しみにしています♪
次回辺りに色々詳細情報を出せればと思います。
posted by 冬靖楓 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

