2008年11月16日

[制作]作業中。

ドール用洋服型紙作成中です。
・シャーリングワンピ
・ギャザー寄せキャミソールドレス
・バルーンジャンスカ
このあたりの型紙を引いてみました。
バルーン型のジャンスカは、たまたま見てたテレビの人が着ていて可愛かったので、その場でねつ造。こんな感じで膨らむと思うんだけど、要試作です。
いい感じに出来上がったら画像をアップします。

通販で頼んでいたディスプレイ用品が届きました。
今年の上半期にとあるイベントで使っているサークルさんを見かけて、「いいなーあれー」と調べてみたら定価6800円もしてびっくりしていたスタンド。中古品だけど1/3程度で購入できました。
今さっきディスプレイを考えていたけど、良い具合に収まりそうです。
ただ、ちょっとかさばるから、
・宅配搬入も併用するか
・「旅行用キャリー+ボストン+なんか大きな袋」の行商人姿になるか
・「金属製カートに全部積む実用本位」にするか
……悩むところ。
「在庫とディスプレイ用品を詰めたキャリー(大)」を宅配搬入、
「直前まで作業してた新刊と壊れ物、衣装を詰めたキャリー(中)」を手持ち搬入が一番良いのかも知れない。
ええ、ウチ、旅行用キャリーは大中小の3サイズあります。
カートは金属製(耐荷重30s)とプラ製(15s)のふたつ。
どんな手段でもどんとこーい。
あとは前日搬入するという手もあるのですが、ビッグサイトまで行く往復交通費と宅配便代金を比べると、500円程度しか変わらないんですよねえ。そこをケチって、前日から体力を目減りさせておくのもどうかと思います。

さて、今日はこれから入稿用データの作成っと。
冬コミ受かったので、今回はグッズ出しますよー!
【関連する記事】
posted by 冬靖楓 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109748509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

