2009年01月05日

[雑記]今年もよろしくお願いします。

新年が明けましてすっかり経ちました。
さっそく今週末にゲーム(TRPG)初めだったりします。

年末は友人宅で年越しパーティ。
恒例の如く、ホールケーキを箸で頂いたりして(つか私が前職場から持ち込んだ食べ方ですが)楽しく過ごしました。
それから初売りセールに飛び込んでみたり。
昨年秋に壊れてしまった音楽プレーヤーの後続機を購入したり(修理代8000円から、と言われたので諦めました)洋服を購入したり。
地元駅(大)の駅ビル改装工事第二弾が近づいているようで、軒並み閉店セールでした。閉店する店のほとんどが福袋とか出してなくてがっかりです。そこはやって欲しかった。いや、福袋ひとつも買ってないのですが。

それから、遠方にあるほうと近所にあるほう、二箇所の墓参り。
遠方にあるほうは、昔から池に氷がバリバリ張っていたりする地域だったのですが、
温暖化なのか? ここ十数年は氷なんてほとんど張りません。
ただ、今年はあからさまに見事な霜柱が立っていたので思わず撮影。
shimobashira01.jpg
shimobashira02.jpg

すごく綺麗な霜柱もあったのですが、人様の領域だったので撮影は諦めました。場所柄、霜柱以外にナニか映りそうな気が。
近所のほうは、早くも梅っぽい花が咲いてました。(すみません、植物の知識には疎いです)
ume.jpg
なんだろう、同じ関東なのにこの気温の差。さすが平地と盆地。


大晦日に叔母がやってきて、パーティに出かける私に一言。
「楓の部屋、いま誰かいる?」
……いや……、いま私、玄関に出てきたところなんで。
私の部屋、私一人で使ってるもんで、いま不要なコンセント全部抜いて、電気消して来たんですけど。
誰かいるはず、ないんですが。
「いないよ?」と答えたら、
「あ、うん、いいのいいの。気にしないで」と軽い調子で返されましたが、
正直あれ以降、自分の部屋が怖いです。

閑話休題。

今年もゲームとか原稿とか、色々作るの頑張る所存です。
よろしくお願いします。
posted by 冬靖楓 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。