2009年02月06日

[雑記]また別のセッションとか。

1月の末に、本年3回目のセッションをやってきました。
今回のメンバーは、この間の冬コミでリプレイ本を出したパーティ。
「とりあえず2回目やってみよー?」と声をかけてみたところ、嬉しいことに再集合、そしてやむを得ない事情の人を除いて全員がキャラ続投ということで、何となくキャンペーン風味になってきました。
……しょっぱなに予想外の1ゾロを振られたとか、
フレーバー要素的に準備していた脇道シナリオに思いっきり逸れたりとか、
9時間も部屋を借りていたのにセッション時間(録音してた時間)が4時間半しかないとか、
いろんな謎をクリアできず、話は次回に持ち越しです。
(4時間半の謎は雑談と食事と思われ)
3回目のセッションも決まったのはラッキー。と前向きに考えてみることにします。

2月は全部で28日しかないのに、また3回もセッションに参加するらしいです、私。
PLとGMは今のところ半々くらい。他の人のGMっぷりを拝見するのも、かなり勉強になりますねえ。
ただ、5月のイベントラッシュが忍び寄っているので、3月以降はちょっと自粛方向に。

SW2.0のキャンペーンもそのうちやってみたいです。
「成長する楽しみ」と「方向性を持って成長できる」というのが相乗してとても楽しい感じです!
それにしても、ネット仲間とのセッションは全員TRPGコアゲーマー(※褒め言葉)なので「参加者全員ルルブ完全装備」って感じで(笑)ある意味まったりゲームできるのですが。
仲間内でのセッションは、ルルブ持ちは私だけ。一応サマリ系は用意して配布していますが、あちこちフォローしている間に重要な問題が!
食いっぱぐれてる! 私!!
こないだのセッションでは、見かねたPL一名が専用お菓子箱を作って、お菓子をちゃんとGMにも分け与えてくれました。くそう、優しいの、ひとりだけだよ!(涙)


そろそろイベント申込ラッシュです。
5月が大変なことになりそうです……現在、スパコミ出ようかどうか、最後のギリギリで悩み中。
これも参加することに決めれば、
1・スパコミ(鋼)
2・ドルパ(人形)
3・文学フリマ(小説本)
4・ゲームマーケット(SW)
と5月はまさにイベントラッシュ。しかも微妙に全部ジャンル違う……。
しかもこの頃、藤の花も見頃なのですよねえ。見に行かねば。


秋に向かってスプリングコートを作ろうと思っていたら、「名前通り、春に着られるように作れ!」と脅されました。く。しかし正しい。
形はトレンチ。でもせっかく自作なので、なかなか普通は見ない「柄物トレンチ」にしよーと思って、選んだ布は思いっきり秋柄。うん、まあ……日本じゃ春も秋も似たよーな気候だから、いいよね?
現在、型紙を作成中です。が、裏地も付けるつもりでいたら総パーツ数がけっこーな数に。
模造紙サイズの紙を使って型紙を作成して……現在さくっと紙6枚消費済。
リミットは3月中旬。間に合うのかー?
今年の秋にはマントも作りたいです。コートを作った余り布があと3mくらいあるので。どんぶり勘定もほどほどに……。
posted by 冬靖楓 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113739276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。