2009年03月29日

[雑記]サクラサク。

申し込みすぎたイベント、全部参加確定しました。
嬉しい反面、冷や汗ものです。

今のところ、スペースナンバーが判明したのはこれだけ。
4月になれば、続々と最終案内が届くと思いますので、その都度おしらせしますね。
・5/4 S・C・CITY「鋼支部」(鋼の錬金術師)→東2ホールナ44a


新刊の作成状況は、けっこー厳しい感じになってきています。
目の前の書かなければならない原稿の内容ではなく、
過去編とか番外編ばかり思い浮かぶのは、たぶん逃避。きっと逃避。
とりあえず、引き続き頑張ります。

スプリングコートも鋭意制作中。
柄つきトレンチコートなんて滅多にないだろう、と思っていたら、この間アメリカ系のブランドで、黄緑のプリントが入ったトレンチコートを発見。さすが大陸の人間はやる事が違う……! 参りました。
とりあえず、あとは細かい仕上げをすれば完成です。来週あたり、ボタンを買って、かがり穴屋さんに出してこよう。春に着られる可能性が出てきました!

「ルパンvsコナン」見ました。
想像していたよりは悪くなかった。というか、割り切って見ていたせいか、結構面白かった……けど、これっきりでお願いします(苦笑)。
メインの登場人物が多いせいで、双方に割を喰うキャラが出てしまったのが残念すぎて。やっぱりそれぞれのスペシャル番組で、内容が濃いものを見たいなあ、と思う次第です。

あと出遅れた感がありますが「相棒」の新相棒。ミッチー!!
意外と違和感なく収まっていたかな、と思います。というか右京さんが初期の頃のトゲトゲしい感じに戻っていて、あちこちでツンデレ右京さんに萌えた報告を目にしますが、私もそんな気持ちです(笑)。

3月は1セッションだけTRPGしてきました。ネット仲間で集まるようになって1周年のセッションだったもので。
やっぱりシステムはソード・ワールド2.0。今回は久々にグラスランナーをやりましたが、精神抵抗に成功すれば魔法を無効化できる体質なのに(そして精神抵抗が成功する確率がとても高い)、魔法でダメージを受けてしまったのが心残り。ダイスの出目さえ良ければ!

桜が咲き始めました。今年も花見にぷち遠足行ってきますー!
posted by 冬靖楓 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。