2010年05月25日

[イベント]文フリお疲れ様でした!

大雨の中、文学フリマは大盛況で終了〜。
無料パンフレット2500部が全部はけたらしいので、入場者数もそのくらい行っていたんだと思われ。……500部くらいはサークルが受け取っているはずなんけど、それが計算に入っているのかいないのか?

なんとなく「ここはTRPGのサークルだ」と認識されてきた実感。明らかにアレクラスト的なものを求めてきて下さる方が増えてきた。
いらして下さった方々、ありがとうございました。
ノベルの作り方を説明すると大笑いされるのは何故なんでしょうか。

今回は色々落としました! お、落としたよ! 落としたさ!(開き直る)
……申し訳ないです。
ノベル3巻は、やはり夏はスケジュール的な問題で無理そうなので、おとなしく冬の発行を目指します。夏はリプレイを出すよ! と宣言しておくよ!
夏コミに受かれば、ノベルの短編だけは出す予定です。そろそろ初心者向けのネタが切れ始めて来ているんですが、どうしましょう(笑)。

今回は委託本で、スペースの上の方にクリスタニア大陸を作って祭を開きました。(※台の上に展開してました)
角川版クリスタニアルルブを展示していたら、やっぱり1名「ああっ」と言いながらルルブに手を伸ばしました。なんだかんだ、毎回1人はその行動に走る人がいるなあ(笑)。

今回の文フリで、完全版のリプレイがなくなりました。
それから、シナリオ本があと1部! 来週のゲームマーケットでなくなると嬉しいな。
というわけで、ゲームマーケットでは「ソードワールドノベル」と「旧版ルールのリプレイ」の並ぶサークルになる予定です。なに、この、嬉しいけど緊急事態!
完全版のほうは、あれの次の冒険の記録があるので、それもリプレイに起こしたいなと考えています。ちょっと短いセッションなので、分量的に心配も。とりあえずやってみてから悩んでみようか。
シナリオ本はけっこう手応え的に面白かったので、そのうちまた挑戦したいです。ただ、最低2回はテストプレイをやりたいなと考えると、単発の休日セッションとかを駆使しないと難しいなあ。目指せ、「シナリオ集」?

来週も特に新作とかはありません。
ただ、文フリでは置かなかった「暗黒神ストラップ」は置く予定。
90×90の広大なスペースをどうやって贅沢に使おうか、思案中です。

お久しぶりなお友達ともお話できましたし、なにやら悪企みも企画され始めたような?


ところで、雨の中カートを引いていたら、
情けないことに 筋 肉 痛 です……!
筋力弱ってるな自分!
posted by 冬靖楓 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。