2010年08月07日

[雑記]文明開花の夏。

リアルに木曜まで、ほぼエアコンなしでこの猛暑を頑張っていました。
「ほぼ」というのは、窓にとりつけるタイプのエアコンはあったからです。
ただ、これが10年ほど前の機種な上に少しいかれていて、
もともと「うるさい」と定評のある窓エアコンですが、

テキ屋の発電機みたいな音がする

んです。マジでマジで。
テープ起こししてる時なんて涙目でした。
(窓エアコンの設置場所は、パソコン机の背後)

……まあ、その窓エアコンも、ある日オーバーヒートして熱風しかはき出さなくなってしまったのですが。
保冷剤と氷入りドリンク、あと根性で凌いでました。
うちの冷蔵庫古いんで、氷は人力で作るんですが、トレイ4枚分の氷をフル回転(氷になったらすぐにストックへ→トレイに水を入れて冷凍庫へ)しても追いつかない消費っぷり。
家具も床もホカホカしてました。

入稿日直後に部屋にエアコン設置とかいう罰ゲームの憂き目に逢ったのですが、なにより一番気まずかったのは「部屋に10冊積まれたガンガン」……10冊というと、ほぼ机の高さ。隠れない……!(笑)

おかげで今は快適です。
静かだし涼しいし! なんだろう、50年くらいタイムスリップしたような気分。

今年は新兵器の「ジェルパッド」も布団に敷いてみています。
かなり涼しい。
寝汗を乾かさないといけないので、昼間は部屋の床に広げて干して、帰宅後はその上にラグを敷いて座ると快適。若干使い方を間違えたような気もするのですが、見ないことにします。


あと、今年は夏のセールで買いすぎたような気がしてなりません。
財布がピンチ。
まだ夏コミはこれからだっていうのに……。
posted by 冬靖楓 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158686508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

