2010年09月19日

[イベント]同人誌市場。

またしても月記になってしまった……
毎度毎度の直前告知ですが、9/19に草加で開かれる「同人誌市場」に参加してきます。
小さいイベントなので、電源不要なんて関係ないよなーと横目で見ていたイベントなんですが、
「電源不要」じゃなくて「オリジナル」で売り込めばいいじゃん…! という悪魔の言葉をいただきました。
は、背景世界借りてるから、コミティアの基準的にはオリジナル認定おりないけど!
確かにキャラ設定はオリジナルだし、なによりもSWノベルのコンセプトは
「ゲーム背景世界を知ってるとか知らないとか関係なく、普通に楽しんで読めるライトファンタジー」
なのでした。

というわけで、勝負に行って参ります。

ちなみに常連さんにリーク。
うちのノベル、「SOA&鴨工房」さんの長坂里さんにイラストをお願いしています。

夏コミで100円のノベルが軒並み完売してしまったので、新作を作ろうと思っていたのですがちょっと間に合いそうにありません。
WEB公開していますが、去年の春頃に無料配布本として作った本を再販して持っていきます。
画面よりも読みやすい……よね…?
無料ですので、どうぞお試し版として気軽にお持ち下さいませ〜。

また、この間片付けしていたら出てきた、「鋼の錬金術師」のエドのコートを持っていきます(笑)
500円くらいで販売しようかなと。
先着1名様ですので、こちらも興味のある方はどうぞ。試着もOKです。

≪BOOK≫
「悪夢はその月夜の下に」新書版・172P・800円
「使者は来たる、黒き夢より」新書版・212P・1000円

長編ノベル1&2巻。
1巻は読み切り2本を収録していますので、とりあえずのお試しとしても安心して読めます。
西洋ファンタジーの剣と魔法の世界で、ひょんな事から同行することになった5人の物語。
ちょっとお値段が張りますが、ご容赦の程を…!

「SWORD WORLD NOVEL EX5」新書版・24P・100円
上記ノベルの読み切り短編。お試しとしてどうぞ♪と作った本ですが、残部1部です!
お、お早めに!
旅の途中の宿屋での一幕です。

「SWORD WORLD NOVEL EX7」新書版・24P・100円
夏コミ新刊。設定資料集です。

「SWORD WORLD NOVEL EX5.5」新書版・16P・0円
今回の新刊が間に合わなかったので、昔の無料本を再版します。
もちろん今回も無料。
お気軽にお持ち下さい。

「A Crooked Gear」文庫版・124P・600円
現代が舞台。未知のウイルスに世界中が侵され、発症したものは人外の力を発揮する――裏切りと絆の織りなす超能力アクションバトルRPGを遊んだ記録を文章に起こした読み物「リプレイ」です。
遊んだ記録を文章に? と疑問に感じた方はぜひお越し下さい。ヒかない程度に熱く語ります(笑)。
コンセントもゲーム機もゲームソフトも必要としない、「電源不要」と呼ばれるゲームの世界がここにあります。紙と鉛筆とサイコロがあれば、誰にでも旅立てるもうひとつの世界。
新たな扉をあなたの前に。

「鋼祭」A5・44P・200円
「超変身∞鋼祭」A5・20P・200円
「またまた鋼祭」A5・24P・300円
「続また鋼祭」A5・24P・300円
鋼の錬金術師オールキャラギャグ本。
一番古い「鋼祭」(原作初期ネタ)と、最近出した「またまた」「続また」(原作20巻あたり)を持っていきます。
それから、コスプレイベントでの実話をネタにした「超変身」。
鋼好きの方、ぜひどうぞ〜。
次のスパークシティで鋼の活動を終了する予定なので、市場に持っていくのは今回がおそらく最初で最後です。



≪GOODS≫
「ICカード目隠しシール」300円
上記ノベルの背景世界の世界地図を模した、ICカード用の目隠しシール。
個人情報の保護に使えます。

「クリアしおり」1枚50円、5枚セット200円
リプレイ本をお買い上げの方にランダムで封入されているしおりを単品販売。

「マグネット」1つ50円
鋼の錬金術師のマグネットを作ってみました。

「エドワード・エルリック赤コート」500円?
女性用M〜Lサイズ、ちょっと袖が長め。
今後エドコス考えているかた、いかがでしょうか?
展示していますので、試着などお気軽に声をかけてください!

では、よろしくお願いいたします〜。
posted by 冬靖楓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。