2010年05月15日

[ネタバレあり]コナン映画と鋼の原作。

恒例になっている、コナン映画を見てきました!
今回はキッド的な意味でも、そうでない意味でもすごく良かった。
真剣にDVDの購入を考えているダメな人がここにいます。
全員がまんべんなく活躍してて良かったです。
そして映画になると発揮される、鈴木財閥のすごい資産(笑)今回も凄かった〜。
ポニョの歌の子の声優っぷりがなかなか良かった。確かにりりしい声だから、男の子訳ではまってたな〜。


それから、いよいよ鋼の原作が残すところあと1話。
全108話、コミックスは26〜27巻で完結と相成りそうです。
まるまる8年追いかけ続けてしまいました。
鋼以外を読む時間がここの所少なくて、でも一通り目を通すまでは捨てられないなあ(貧乏性)と部屋の隅にガンガンを積んでいたら、

積みガンガン9冊……
高さにして約55センチのタワーが建設中です。
やりすぎた。


さらなるネタバレはこの下に。
posted by 冬靖楓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

[雑記]買った本とか本とか。

連休中、金曜→土曜と月曜→火曜にかけて、それぞれ10時間寝落ち……。この時期になんて事ー!!
疲れた頭と体に「ブラック・ラグーン」8巻はいい子守唄でした。
色んな勢力がせめぎあいつつ抗争してて、キリングメイド再来編は楽しすぎます。画面上のオヤジ率が高すぎます(笑)。
巻末の対談、「ふたりとも大丈夫ですか?」(原作者と、小説版作者の対談)と思わず心配(笑)になりました。「ビッチ萌!」って、ソコ萌えるところなのかー!(笑)小説版は賭けっぽい予感がして手が伸びなかったのですが、ちょっと買う気になりました。
アニメ第三期も決まったそうで、内容的にはこの話か、小説版の話しか持って来られないはずなので……どっちを持ってくるのか。楽しみにしてようv



「さよなら絶望先生」も買ったのですが、少年漫画なのに1冊読むのに1時間半を要する漫画なので、まだ封印中です。つか次巻と次々巻のDVD付き特装版は、これはちょっと、うっかり欲しいです……。



「ソード・ワールド2.0リプレイ」2巻は、原稿の隙間隙間にちまちま読み進んでます。2巻目にしてやっとナイトメアの「異貌」登場。ただ、それによる恩恵っぽい感じがあまりなかったような気がしたのは、気のせい?
それより何より、公式の、一番最初のリプレイで、「ナイトメア」が割と皆から愛されてる設定になっている事が及ぼす影響が少し不安です。忌み子なんだよね……? でもソラ、誰からも嫌われてないよね? うーん、やはり最初のリプレイシリーズは、各々ヒネたキャラにしなくても良かったんじゃないかな……と思ってしまう事がよくあります。とりあえずメッシュの境遇(待遇と出目)に涙。



どれもこれも、リンク貼ろうと思ったのに、なんで最新刊がないの?
posted by 冬靖楓 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

