2010年06月05日

[イベント]夏コミ速報。

当落、でました!

金曜日 東ホール パ−28a「風帝国」

TRPG、ソードワールドで当選です!
今回はお友達も軒並み当選で嬉しい限り。
(まずお隣からして嬉しい感じ)

現時点でまだ予定ですが、夏コミの販売物あれこれ。
・ソードワールドノベル3巻…は、でません。
・短編「EX7」は頑張ります。
・リプレイ発行します! まさかのダブルクロス3rd予定です。
・ソードワールド2.0のリプレイを委託販売するかもです。

いずれ、夏コミ専用ページを作って告知しますね。
夏コミでお待ちしております〜。
posted by 冬靖楓 at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

[イベント]ゲームマーケット終了〜。

まずは業務連絡。
ゲームマーケットにて、16時前後にソードワールドノベル「悪夢はその月夜の下に」を買われた方へ。
申し訳ありません、おまけ本「EX1」をお渡ししそびれました。
サイトに拍手や通販用のメールフォームがありますので、そちらからコンタクトをとっていただければ、郵送なりイベントでのお渡しなりの対応をとらせていただきます。
よろしくお願いいたします。


ゲームマーケット、お疲れ様でした。
なんだか人が多かった!
お隣のサークルさんと「去年まではこんなに多くなかったですよねえ」と顔を見合わせてしまいました。というか去年まではボードゲーム/カードゲームの中型・大型ブースに狙いをつけた層は、最初にそっちに走ったから、サークルブースが賑わうのは一呼吸おいてからだったのに。

今回も面白いゲームを入手してきました。
幽霊屋敷探索のカードゲーム。カードゲームのくせに、カードだけではなくて本人のアドリブが必要。面白そうなので、今度のセッションに持って行ってみようと思います。
あとは、去年購入した「八卦札」(トランプのように汎用性の高いカードセット)の新しい遊び方を解説した本とか。実はこのカードではまだ遊べていないので、そのうち挑戦したい。

クリスタニア祭は、角川版ルルブが大健闘。
思わずルルブに手が伸びる方が続出……何か琴線に触れたようです。
それから、今回もファラリス信者がたくさんお見えになりました。
お一人、どう考えても司祭様がいらっしゃったような気もします。
ファラリスグッズ、楽しくて仕方がないので、またそのうち何か作ると思います。ストラップは完売です、ありがとうございました。
(ミゴリのストラップはまだあります)

さて、次は夏の当落発表です!
posted by 冬靖楓 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

[イベント]ゲームマーケット。

ブースナンバー52、「風帝国」で出展します。
今回は新刊はありません。申し訳ないです。
しかも、先週の文学フリマで在庫が一部薄くなっています。
具体的に言うと、シナリオ本があと1冊!
完全版のリプレイは在庫切れです。
なんとなく寂しいブースになりそうですが、先週に引き続きクリスタニア祭を開催しますよ!

当日はカードゲームやボードゲームが山と売られているので、散財しないように気をつけるのみです。

販売物の詳細はこちら。
posted by 冬靖楓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

[イベント]文フリお疲れ様でした!

大雨の中、文学フリマは大盛況で終了〜。
無料パンフレット2500部が全部はけたらしいので、入場者数もそのくらい行っていたんだと思われ。……500部くらいはサークルが受け取っているはずなんけど、それが計算に入っているのかいないのか?

なんとなく「ここはTRPGのサークルだ」と認識されてきた実感。明らかにアレクラスト的なものを求めてきて下さる方が増えてきた。
いらして下さった方々、ありがとうございました。
ノベルの作り方を説明すると大笑いされるのは何故なんでしょうか。

今回は色々落としました! お、落としたよ! 落としたさ!(開き直る)
……申し訳ないです。
ノベル3巻は、やはり夏はスケジュール的な問題で無理そうなので、おとなしく冬の発行を目指します。夏はリプレイを出すよ! と宣言しておくよ!
夏コミに受かれば、ノベルの短編だけは出す予定です。そろそろ初心者向けのネタが切れ始めて来ているんですが、どうしましょう(笑)。

今回は委託本で、スペースの上の方にクリスタニア大陸を作って祭を開きました。(※台の上に展開してました)
角川版クリスタニアルルブを展示していたら、やっぱり1名「ああっ」と言いながらルルブに手を伸ばしました。なんだかんだ、毎回1人はその行動に走る人がいるなあ(笑)。

今回の文フリで、完全版のリプレイがなくなりました。
それから、シナリオ本があと1部! 来週のゲームマーケットでなくなると嬉しいな。
というわけで、ゲームマーケットでは「ソードワールドノベル」と「旧版ルールのリプレイ」の並ぶサークルになる予定です。なに、この、嬉しいけど緊急事態!
完全版のほうは、あれの次の冒険の記録があるので、それもリプレイに起こしたいなと考えています。ちょっと短いセッションなので、分量的に心配も。とりあえずやってみてから悩んでみようか。
シナリオ本はけっこう手応え的に面白かったので、そのうちまた挑戦したいです。ただ、最低2回はテストプレイをやりたいなと考えると、単発の休日セッションとかを駆使しないと難しいなあ。目指せ、「シナリオ集」?

来週も特に新作とかはありません。
ただ、文フリでは置かなかった「暗黒神ストラップ」は置く予定。
90×90の広大なスペースをどうやって贅沢に使おうか、思案中です。

お久しぶりなお友達ともお話できましたし、なにやら悪企みも企画され始めたような?


ところで、雨の中カートを引いていたら、
情けないことに 筋 肉 痛 です……!
筋力弱ってるな自分!
posted by 冬靖楓 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

[イベント]文学フリマ。

O-07「風帝国」にて参加します。


新刊は無料配布になる予定です。
現在進行形と言うことは、まだできていません。
ま、まだ今夜があるから!(負け台詞)
すみません長編はありません……。
あ! 同じく短編の「EX:6」(09年冬コミ新刊)は文フリ初売りです!


それから隣の「菖桂苑」にて販売中の桜の写真集、「花の光 花の影」に散文を寄せています。
こちらもどうぞよろしくお願いします〜。


それからそれから、お友達のTRPGサークル「日刊ベルディアスポーツ」さんより委託品をお預かりしております。
あまり数はお預かりしませんので、気になる方はおはやめに!
詳細は下の折りたたみを参照してくださいませ。

目印はいつもの通り「ソードワールド文庫版ルルブ」あとこれは難易度が上がるかな?「クリスタニアルルブ(角川版)」です。
よろしくお願いします。

販売物一覧はこちらから。
posted by 冬靖楓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

[ネタバレあり]コナン映画と鋼の原作。

恒例になっている、コナン映画を見てきました!
今回はキッド的な意味でも、そうでない意味でもすごく良かった。
真剣にDVDの購入を考えているダメな人がここにいます。
全員がまんべんなく活躍してて良かったです。
そして映画になると発揮される、鈴木財閥のすごい資産(笑)今回も凄かった〜。
ポニョの歌の子の声優っぷりがなかなか良かった。確かにりりしい声だから、男の子訳ではまってたな〜。


それから、いよいよ鋼の原作が残すところあと1話。
全108話、コミックスは26〜27巻で完結と相成りそうです。
まるまる8年追いかけ続けてしまいました。
鋼以外を読む時間がここの所少なくて、でも一通り目を通すまでは捨てられないなあ(貧乏性)と部屋の隅にガンガンを積んでいたら、

積みガンガン9冊……
高さにして約55センチのタワーが建設中です。
やりすぎた。


さらなるネタバレはこの下に。
posted by 冬靖楓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

[雑記]カードに載せ忘れた情報。

まずは、昨日のドルパにお越しいただいた方々、ありがとうございました。
おかげさまでフェイスカバー保護袋の種類がかなりまちまちになってきました。次の参加までに、もう少し新柄などを増やしてみようかなーと思っています。もしくは柄の再販もあるかも?

当日、配布していたサークルの連絡先を書いたカードですが、昨年の残りを配布していましたので、情報に抜けがあります。
2010年より、相方・かめの月子が個人のブログを開設しています。
http://syoukeien.seesaa.net/
「菖桂記」
着物関連の情報はこちらのほうが詳しく掲載されますので、どぞv
着物以外にも、個人サークルとして写真集の発行をメインに今年より活動を開始しています。そちらの方もぜひチェックしてみて下さい。
ちなみに、月子の写真集には時々私も文章を寄稿したりする予定で、すでに1冊めの桜写真集は散文を寄稿しています〜。


昨日はイベントの帰りに月子の次の発行物の相談とかもしていたんですが、タイトルが出てこない〜何かない〜?とアドバイスを持ちかけられ、出てきたモノが
「紫の○○の人」(○○の部分は次の本のネタばらしになるので自粛。バラではない植物と思って下さい・笑)
「つらつらつらら」
だった辺りで、酒と疲れが入っている時は考えるのを止めた方が良いと自分でもすごく実感しました。
次のドルパは展示担当予定! 頑張ります。……文学フリマと重なりませんように。
posted by 冬靖楓 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

[イベント]ドルパ23。

前日告知になってしまいました。
明日、5/4のドルパに参加します。
昨年12月のドルパは落選してしまったので、実に一年ぶり……
色々材料は買ってみたものの、新作は特にありません……ダメだ。

好評のフェイスカバー保護袋はまたたくさん色んな柄を持っていく予定です。調子に乗って布を切りすぎたので、いつまでたってもリニューアルに取りかかれません(苦笑)。

今回の展示はくんちゃんで、月子の着物展示です。ここんとこ着物の展示が続いているので、次回こそは洋服の展示をしてみたい。
(本当は今回は私の展示担当なんですが、5月にイベントが重なっているので替わってもらってます)

スペースは387-S、ディーラー名は「風帝国+菖桂苑」です。
よろしくお願いします。
posted by 冬靖楓 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

[雑記]うわ。

今、ドルパの前日告知をアップして初めて気がついた。
……今年のあけまして日記以来の更新でしたか!
サボリすぎだ、自分。

新年〜春も色々ありました。
●とうとうバードウォッチングに手を出した。いきなり「キヅタアメリカムシクイ」とかレアな鳥を見に行ったりできて至福。
●SW2.0新規キャンペーン開始。グラランシューターに挑戦。
●忙しい原因はこれか?ちょっとした資格取得中
●人生ほぼ初の釣りに挑戦。赤虫と格闘、のち鴨に夢中。
●掛川花鳥園に三度目の来訪。今回は腹を触らせてくれる鳥がいた!
●鳥に関連して、ちょっといいランクの双眼鏡を購入。借りていた双眼鏡はお値段が事務職の月給並と恐ろしい感じだったので、これで壊す心配がなくなって一安心。
●「三匹が斬る!」のDVD-BOXをうっかり購入。しかし「収録時間1000分」ってなかなか時間が作れない…!
●週間トロステーションに微妙にハマリ中。まさか今頃トロ熱が再燃するとは……
●某所でペンギンぬいぐるみ(50センチクラス)がまさかの在庫処分で2000円。精神抵抗の目標値が激高かったけど、なんとか抵抗しました。
●今年の春は寒かった。桜の撮影に行くのにダウンジャケット着用……なんかとても負けた気分がする。
●HDDレコーダーの残り時間「2分」まで初めて到達。危なかった。

なんか半分くらいが鳥関連だ。

もう少しこまめに更新するように心がけます〜。
とりあえず5月は例によって「ドルパ」「文学フリマ」「ゲームマーケット」のコンボで活動予定です。
イベント前には売り物詳細をあげるようにしますね。
posted by 冬靖楓 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

[雑記]あけましておめでとうございました。

すっかり松の内も明け、鏡も開いてしまいました。
明けましておめでとうございました。
ここ2年ほど微妙に喪中だったのもあって、こういう挨拶も久しぶりです。

さて、冬コミにいらして下さった方々、ありがとうございました。
シナリオ本に妙な手応えを感じつつ、やはり新作のリプレイもノベル長編もないという状態が非常に申し訳なく……ここのところ、モチベーションが低迷気味なのですが(そしてまた今現在もやらかしてる最中なんですが)何とか原稿モードに突入すべく足掻いてみたい所存です。
委託の御本を目当てにいらして下さった方、
ふらっと足を止めて下さった方、
うちのスペースを目当てに来て下さった方!、
ドールグッズがあると思っていらして下さった方(すみませんでした)、
本当にありがとうございました。

次回の参加予定は
鋼→春シティ
ドール→ドルパ(GW?)
TRPG→文学フリマ、ゲームマーケット
こんな感じです。


さて、今日で色々片が付きました。
これから、散らかりまくった部屋を片付けたり片付けたりの始まりです。
忙しい中、11月頃に尽きた鳥萌えゲージのチャージだけはしっかり行ってました。鳥が放し飼いにされている無料動物園とか! ハイビジョン大画面テレビで鳥番組堪能とか! 水族館でペンギンと戯れたりとか! ダーウィンが来た!でもここ最近鳥特集多かったりとか!(落ち着いて)
来月は1日鳥づくしの日を予定しています。今からテラ楽しみです。
花鳥園も絶対今年は行くんだー。
posted by 冬靖楓 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

